natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

我慢していたルビーのアナベルとハニーバターチップを買っちゃいました

 

こんにちは! natumikanです!

 

台風も去り、暑さがまた一段と増した感じですね

コロナ感染者もまた増えてきていますね

ここのところ落ち着いていた風邪の症状のある患者さんも

昨日の夜は結構多く来られました。。。

ので、疲れています(−_−;)

 

ルビーのアナベルがお得過ぎて

 

紫陽花の季節に入って皆さんのブログでよく見かけた

ピンクのアナベル

どうしても気になっていたんだけど、なかなか手が出ず

ホームセンターに行く度

 

先々週も|д゚)チラッ 

 

先週も|д゚)チラッ

 

今日も|д゚)チラッ→(@_@)アッ

 

 

なんと!

安くなってる~っ!

1980円→1280円

 

ということで、

とうとう購入してしまいました~\(^o^)/

 

ルビーのアナベルとピンクのアナベル←2ってなんだ?

迷いに迷った挙句

ピンクが欲しかったのにルビーを買ってしまいました!

 

f:id:natukimika:20220707164609j:image

 

なぜかって・・・

ピンクは値下がりしていなかったから(笑)

 

 

分かる、その気持ち!

 

園芸コーナーでお会計してもらっている時

 

繰り返し咲くって書いてるけど

これからの季節まだ咲きますか?って聞いたら

 

そうですね、切ってもらったらまた咲いてきますよ

とおっしゃってたので

 

そかそか、そりゃいい!

安くなってるうえにまだ咲いてくるだなんて有り難い(●´ω`●)

 

 

園芸コーナーのお姉さんが

この子可愛いですよね~

見てると癒されるんですよね~

って言ってました

 

 

 

うん、そう! なんか、分かる~!(・∀・)ニヤニヤ

 

すかし絵のような、向こう側がチラチラ見えるぐらいの花つきと

ガクの裏側が濃く、中が薄いピンクになっているのがニクイですね~

だから立体感があるのかな

 

f:id:natukimika:20220707164646j:image

 

派手ではないのに存在感のある感じが私の好みです

 

ルビーのアナベルは土の酸度に関係なく

毎年同じ色で咲いてくれるそうです

 

 

この子はしばらく環境の変化を与えたくないので

このまま育てることにしましょう

 

 

見つけてしまった、ダイエットの敵

 

帰りに生姜をつけるお酢を買いにスーパーに寄ったら

見つけてしまった

ハニーバターチップ

 

いつも買い物をするスーパーでは

230円はするのに←高過ぎない?

 

100円!(; ・`д・´)

 

 

 

ああ~、これ、どうすりゃいいんだ

買わないと後悔しそうだなぁ

 

ダイエットはどうするんだ!?

 

もう、こんな時に見つけてしまうなんて~!( ;∀;)アアアア

 

なんてしらじらしい葛藤はこのくらいにして

 

シレっと買ってきていますよ、二袋も( ̄▽ ̄)

 

f:id:natukimika:20220707164718j:image

パッケージかわいい♡

 

 

多分お近くのドンキでも売ってると思います

 

 

韓国のヘテ製菓という会社と日本のカルビーが合併?

共同開発?して発売されたポテトチップスのようです

韓国では大人気だそう

 

カルビーのしあわせバターのような

甘いけどしょっぱい、癖になる味ですが

韓国のハニーバターチップの方が

味が濃いような気がします

 

 

ま、誰かが遊びに来た時用に置いておきますか(*'▽')

 

 

。。。すぐ無くなりそうww

 

最後までお読みいただきありがとうございます🍊