natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

バロン・ジロー・ドゥ・ランの成長

 

おはようございます! natumikanです!

皆さんお元気ですか?

またまた、少しご無沙汰してしまいました(;^ω^)

毎日、本当に暑いですね

外に出るとほんの数分で命の危険を感じます(@_@)

 

 

肩こりがひどかったのですが

やはりパソコンから離れると

徐々に治まってきました

 

根を詰めるとまた症状が戻ってしまうので

サラッと今の庭の状態など

書いておこうかと思います

 

トマトとピーマンは

 

トマトもピーマンも一旦お休みをしていましたが

また実がなり始めました

f:id:natukimika:20220804142914j:image

f:id:natukimika:20220804142859j:image

 

今回、ピーマンは実を発見してから大きくなるまでが

異様に早いです(;^ω^)

 

トマトはもう脇芽をとらないで

なるだけならそうと

花を咲かせまくっています( ̄▽ ̄)

f:id:natukimika:20220804143247j:image

 

f:id:natukimika:20220804143255j:image

 

f:id:natukimika:20220804142947j:image

 

 

バラたちは

 

そして嬉しい事に

バロン・ジロー・ドゥ・ランに

新しい芽が出始めてきました!

見つけた時は「うわっ~!」

と思わず声が出てしまいました

 

f:id:natukimika:20220804143319j:image

 

どんどん大きくなってくれそうで

期待が膨らみます

 

f:id:natukimika:20220804143347j:image

 

枝は細いけれど、きれいに伸びてくれています

広い場所を見つけなければ

いつか折ってしまいそうで怖いです(^_^;)

 

 

ジェントルハーマイオニーも1本

シュートが出てきました

 

実は、この子は大きな鉢に植え替えた後

あまり元気がなく

ほとんどの葉を落としてしまいました(´-ω-`)

 

f:id:natukimika:20220804143516j:image

(枝の隙間からヤツが顔を出していますね)

 

枝も何ヶ所か黒ずんで枯れてきたので

思い切って全部の枝を短く切ってしまいました(;'∀')

 

植え替えに失敗したか

置く場所が悪いのかと悩んでいましたが

シュートも伸びて、他の枝からも

きれいな葉が出てきてくれたので安心しました(*^^*)

 

 

ラジオタイムズは相変わらず元気いっぱい

新しい枝をビュンビュン伸ばし続けています

 

f:id:natukimika:20220804143539j:image

 

もうどうしたらいいか分からず

お隣に行こうとする枝だけ切って

あとは放置です

 

他の植物たち

 

紫陽花のトワイライトドリームは

枯れてしまった花を切って

1つだけきれいに緑になった花を残しました

 

f:id:natukimika:20220804143615j:image

 

f:id:natukimika:20220804143621j:image

 

来年、この枝は花が咲かなくてもいい!と覚悟して

このままどんな風になっていくのか

観察しようと思っています

 

 

多肉は新しい花が咲こうとしています

f:id:natukimika:20220804143651j:image

ここまで伸びるまで結構時間をかけています

f:id:natukimika:20220804143656j:image

 

何色の花が咲くのでしょうか

楽しみに毎日眺めています(*‘∀‘)

 

しかし、この暑さの中

夢中になって花を眺めるのって

ちょっと危険ですね・・・

我を忘れた私の腕は

今年の夏、コッペパン色です(;'∀')

 

色もだけど、ムチムチ感が似ているとの噂・・・(T_T)ヤセナイワ~

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍊