natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

髪色が変わったら今までの服が似合わない

 

おはようございます! natumikanです!

 

初めての髪色

 

おととい、美容室に行って来ました

カラーとカットをしたのですが

今まで明るい茶色の髪だったのが

黒に緑が入った感じのアッシュ系になりました

もともと色が抜けていた毛先は緑というより青に近いです

 

時間が経つとグレーのような緑っぽい感じになるそうです

気に入っています

気に入ってはいるのですが

初めての髪色なので見慣れない自分に戸惑い気味です

 

なんと、どの服も似合わない

 

朝、出かけるために服を選んでいると

いつも着ている服なのに

ぜんぜん似合っていない・・・

髪の色が変わっただけで

似合う服の色がガラリと変わったのだ(;'∀')

 

ああ・・何を着たらいいのか分からない

最近太ったせいで、ただでさえ何を着ても

(*´Д`)ハァ~ってな状態なのに

 

ま、見慣れてくるんだろうな~とは思っていますが

ちょっと時間かかりそう・・・

 

さっさと用を済ませて

家で料理でもして落ち着こう

と、いうことで

昨日の夜はやすさんのリクエストのゴーヤチャンプルーと冷しゃぶ

あと、モロヘイヤ・・あ、これは私が食べたかった

 

目標、いつもより美味しく作る

 

リクエストの料理二品の材料が

どちらも豚肉と野菜という事に戸惑いながらも

今回、ゴーヤチャンプルーはいつもと違う作り方で

挑戦してみようと、ちょっと張りきりました

 

ゴーヤはワタに栄養が沢山あるので

あえてキレイには取りませんでした

 

f:id:natukimika:20220806020932j:image

横向きにしたいのに何故か縦になる写真

 

豆腐はいつも手でちぎってザルに入れ

水気を適当に切って

炒めた豚肉とゴーヤの中にぶち込んでいましたが

今回はちぎったものを丁寧に

レンジで加熱して水気を十分に取り

最初に豆腐だけを炒めて完全に水気を飛ばしました

 

豆腐を一旦取り出し、豚肉とゴーヤを炒めて

きつね色に炒めた豆腐を入れ

いつもはここに塩、コショウ

カツオと昆布の粉末のダシを入れるのですが

 

今回はシンプルに塩、コショウだけにしました

その後、卵を入れて少し混ぜ

出来上がり~♪

 

f:id:natukimika:20220806020824j:image

 

どうして今までダシを入れていたのかな?

 

食べた感想は・・・

べしゃっとした感じが全く無く

具のそれぞれの食感が味わえてとても上手く出来ました!

 

味は、今まで粉末のダシを

なぜ入れていたのか分からないほど

変わりなかったです・・・(;'∀')今までのダシ返せ~

 

f:id:natukimika:20220806021231j:image

一人分ではありません!!

 

ノンアルコールビールによく合うおかずが出来上がりました~♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🍊