natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

韓国ドラマに助けられていた日々と最近のおすすめドラマ

 

おはようございます!natumikanです!

 

前回漆塗り教室の帰り道に寄った神社で

紫陽花の花の写真を撮らせてもらったのですが

今回はさらに色が深く濃くなっていたので

また同じ場所で写真を撮りました

 

f:id:natukimika:20220613022858j:image

 

先週の写真

あいにく雨が降っていたので

ゆっくり撮ることは出来なかったのですが

紫陽花の花と雨で浄化された空気が

これまた癒しのひと時を与えてくれました

 

今はこういうゆっくりとした時間に癒されているnatumikanですが

 

離婚した当初は毎日暇さえあれば韓国ドラマを観ていました

 

 

韓国ドラマで現実を忘れる

 

これからの子育て

お金の心配

新しい仕事に対する不安とストレス

それらが一気に襲ってきて

テレビを見る間だけ、現実逃避が出来ていたのです

 

 

ロマンチックな韓国ドラマ

 

なんで韓国ドラマかというと

韓国ドラマってロマンチックなんですよね( ̄▽ ̄)

少し現実的でないような感じがいいのかも

 

日本のドラマだとどうしても日常的で

自分と比較したり、ふっと我に返る時があるというか

(↑日本のドラマも遠い世界だよ)

 

それに、韓国ドラマはなんでもおしゃれなんです

衣装も、髪型も、街並みも、カフェも

オフィスも、部屋のインテリアも、曲もセリフも

全部おしゃれ

 

まぁ、そうじゃないドラマもあるだろうし

私がおしゃれそうなのを選んで観ているって事もあると思いますが

 

あ、あと韓国の時代劇

もうね、現実逃避にもってこいですね

とにかく芝居が熱いし、アクションがすごい

(残虐なシーンも結構あるけど)

大興奮で観ているので今自分が置かれている状況を

寝る寸前まで忘れさせてくれる

 

そして朝起きれば黙々と仕事をし

帰って掃除をしてご飯を食べて

また韓国ドラマを観て寝る・・・といった毎日

それであの頃はなんとか乗り切ったものです(笑)

 

 

封印していた韓国ドラマ

 

去年は仕事の形態を変えるため

測量士補の資格を取りたくて

ドラマを観る事を封印していました

 

試験は去年の9月に終わっていたし

それからは思う存分ドラマを観れるはずだったのに

アマゾンプライムビデオは寝室のテレビでしか見ることが出来ないので

なかなかその寝室でのテレビの習慣が戻って来ず

久しぶりの韓国ドラマなのです

 

 

おすすめ 「ユミの細胞たち」

 

今回はユミの細胞たち

というドラマを観ました

トッケビ 君がくれた愛しい日々のヒロイン

キム・ゴウンさんが主演のラブコメディー?ドラマです

 

すっきりした顔立ちで笑顔が可愛い

スタイルもとってもいいし、少しハスキーな声が魅力の

キム・ゴウンさん、とっても好きです

 

このユミの細胞たち

ユミと彼ク・ウン(アン・ボヒョン)の感情の細胞たちが

アニメになっていて

 

ユミやウンの出会ってからの感情の変化や、本心を分かりやすく描いています

 

この細胞たちがとっても可愛くて癒されます

感性細胞や理性細胞、腹ペコ細胞など細胞たちも個性的

 

恋愛や仕事、結婚などに対する2人の考え方や

始まったばかりの恋にドキドキするシーンも沢山あって

面白くて笑えるし、切ないドラマです

 

 

シーズン2はもう始まっている

 

シーズン2は今韓国で放送中だそうです

またキム・ゴウンさん演じるユミが観れるかと思うと

すごく楽しみです

今度はどんな細胞たちが出てくるんでしょう( ̄▽ ̄)

 

日本で視聴できる日が待ち遠しいです

 

 

おすすめドラマは他にもあるんだけど

時代劇好きの私の観るドラマはちょい重かも(/ω\)

 

また機会があれば語りたいな~と思います(*^^*)