natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

どうした、アフタヌーンドリーム。連休最後の衝撃 

 

こんばんは!natumikanです!

 

今朝、出勤前にふと庭を見ると

ラジオタイムズもアフタヌーンドリームも

とってもいい感じだったのです

 

 

       f:id:natukimika:20220508001238j:image

       f:id:natukimika:20220508001355j:image

 

アフタヌーンドリームは花びらが白っぽくなってきました

 

ついつい夢中で写真を撮っていて

危うく遅刻するところでした(;^ω^)

 

 

ラジオタイムズもいくつか開き始めていて

 

       f:id:natukimika:20220508001259j:image

 

       f:id:natukimika:20220508001308j:image

 

       f:id:natukimika:20220508002818j:image

 

この開きかけの感じが可愛いんですよね!

 

 

 

土曜なのでお昼過ぎに帰宅予定でしたが

この数時間でどんどん開いてきてしまうので

この瞬間を撮らずにはいられませんでした

 

 

お昼過ぎのラジオタイムズ

 

       f:id:natukimika:20220508002845j:image  

 

もう開いています

 

 

バラを見た後、下に目をやると

 

アフタヌーンドリームがこんな姿に。。。

 

f:id:natukimika:20220508001603j:image

 

 

(O_O)嘘でしょ?

 

 

朝はあんなにパリッとしていたのに、なんで?

 

 

Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

 

 

まだ根が張っていないから

土の表面が乾くとダメなのかな

それとも日が当たり過ぎた?

 

ここのところお天気が良く、気温も高かったのに

何かと忙しく

ちょっと手を抜いてしまっていたのかも

 

あんなにショボショボになられては

もの凄く申し訳ない気持ちになります

 

夕方、もう一度庭に出た時も

あのしょんぼりとした姿だったし

明日の朝、元の姿に戻ってなかったらと思うと

怖すぎる・・・(T_T)

 

 

クレマチス ミケリテ

 

f:id:natukimika:20220508001851j:image

 

もう少しで咲きそう・・かな

早く咲かないとバラとのコラボに間に合わないよ

 

いつもラジオタイムズが咲き終わる頃に

ミケリテが咲いてくるのですよ

 

ま、それでもいいのだけど

やっぱり一緒に満開を見てみたいです

 

 

 

 

 

今年のGWはお出かけの制限もかかっていないので

この2年間の間に会えなかった友達なんかと

皆さん楽しく集まれているようで

やすさんも友達とBBQを楽しんだようです

 

 

私は暑いのが苦手だからそんなに羨ましくないけどね

私は仕事で忙しかったけど

久しぶりに仕事仲間と会えたし

それも楽しかったからいいけどね

 

 

 

 

すいません・・・

ここで正直な気持ちをぶちまけておきます(-_-)

 

 

いいな~、BBQ

いいな~、ビールとお肉!!

 

 

 

 

GWが終わる直前の土曜日だったので

皆さんまだまだお出かけされてて

仕事はそんなに忙しくないかな~

なんて高をくくっていたのですが

結構忙しくて参りました

 

連休中に出かけられて

疲れて風邪をひかれたりする方が多いようです

 

明日は明日で母の日だというのに

地区で集まって溝掃除です

 

私が風邪ひくわー!(+o+)

 

 

 

ま、ほんとにね

暑いの苦手なんで

家の中でテレビ見てアイス食べて

過ごしてるのが一番なのですよ

 

 

 

    

 

明日、アフタヌーンドリームが元気になっていますように

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました