natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

ラジオタイムズが咲きました

 

こんにちは! natumikanです!

 

    f:id:natukimika:20220503115600j:image

 

 

就活が終わるまで実家には帰らないと

宣言していた息子(21)が

大学の健康診断が受けられなかったので

私の勤務する診療所で受けると言ってきました

 

GW中はカレンダー通りの

診療日になっているので

2日を逃すと6日まで

健診を受けることができません

なので急遽こちらに帰ってくることになりました

 

 

入れ替わりに娘(24)が北海道の友達と

東京で待ち合わせをして

会うことになっている、というので

今朝早く、いつも息子を送迎する駅まで

送ってきました

 

昨日の夜、子供たち2人で話していて

息子が自分の運転で娘を送る

と言ったようです

 

 

しかし、息子は去年の春に免許を取ったばかりで

大阪ではほとんど自転車の生活

 

こちらに帰って来た時だけ車に乗るという運転頻度

片道40分の道のりは

必然的に私が隣に乗ることになります

 

最近は安定してきたみたいなので

もう大丈夫かな、と思ったりしますが

何か月ぶりかの運転なので

人様に迷惑をかけるような事があっては、などと

いつまでも子離れできずにいます(;^ω^)

 

 

息子が大阪に帰る時は

駅の改札までの階段を何回か振り返ります

 

しばらく帰って来ない気持ちで

電車に乗るからだと思います

 

 

今朝、娘を送った時

息子と2人で娘の背中を見送ったんですが

娘は「ありがとー!」と言ったまま

 

 

一度も振り返らなかった・・・( ̄▽ ̄)アッサリ

 

 

その後しばらく車の中で息子と2人で

苦笑いをしながら

気分はもう東京だね・・・羨ましいわ

と言って帰ってきました

 

 

 

そんなGW真っただ中の今日

あの傷だらけのラジオタイムズが咲いているのを見つけ

さっきからずっと眺めていました

 

 

 

   f:id:natukimika:20220503115642j:image

   f:id:natukimika:20220503115653j:image

   f:id:natukimika:20220503115724j:image

鮮やかなピンクのロゼット咲きです

 

昨日、仕事から帰ってくるのが遅く

まったく庭を見ることが無かった1日の間に

咲いたようです

 

日差しは暖かいけど気温はそれほど高くないので

花もちは良さそうです

 

 

ジェントルハーマイオニー

沢山蕾がついています

つい先日までプロの下で育っていたんですから

当たり前か~(*^^*)

 

   f:id:natukimika:20220503115806j:image

 

 

 

 

トマトの赤ちゃんも順調に大きくなっています

   f:id:natukimika:20220503115829j:image

   f:id:natukimika:20220503115924j:image

 

 

 

紫陽花 アフタヌーンドリーム

昨日より少し咲き開いてきました

外側が白く

少しづつピンクに近づいているように見えます

 

   f:id:natukimika:20220503115945j:image

 

 

 

ミウの花の紫がかったピンクが

このグリーンの多い庭に

ひと際映えて目を引きます

 

   f:id:natukimika:20220503120004j:image

   f:id:natukimika:20220503120029j:image

けどラミウムはこの花芽以外は

咲きそうにありません

また早いのかな?

 

 

ピーマンもやっと植えました

苗を買ってからしばらく放置していたのですが

どんどん大きくなってきていました

もう蕾がついています

というか、多分蕾だと思います

 

   f:id:natukimika:20220503120201j:image

 

   f:id:natukimika:20220503120210j:image

 

このピーマンはジャンボピーマン 「とんがりパワー」

ジャンボピーマンはきっとジャンボな実を

つけてくれることでしょう!!←何言ってんの?

 

最近はパワーッ!と聞くと頭の中が

なかやまきんに君でいっぱいになります(^_^.)

 

 

 

楽しみいっぱい、夢いっぱい

麗しの庭は今日も健やかに成長しています

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました🍊