natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

「DISH//-沈丁花」に泣く

こんにちは! natumikanです!

 

突然ですが

わたくし、DISH//沈丁花 という曲が

大好きなんです

 

大阪で一人暮らししている大学生の息子の姿が重なるからです

 

車で高速を使えば1時間40分ぐらいの所に住んでいるので

そんなに遠くではありません

 

2年前までは数か月に1回、部屋の掃除だったり

不必要な物を引き取りに行ったりと

行ったり来たりしていましたが

新型コロナウイルスが流行りだしてからは

仕事の都合上、なかなかそれも出来なくなってしまいました

 

 

 

お正月やワクチン接種の為に帰ってくるときも

父母が隣に住んでいますし

もし自分が感染していたらと

本人はその度に気を使っているようです

 

 

電車の移動を極力少なくするために

車で40分ほどの駅まで送り迎えをするので

その道すがら色んな話をします

 

 

バイトの事や部活の事

リモートで友達に会えないとか

最近は就活の事が多いです

 

彼なりに色んな事で悩んでいるようですが

核心に触れる事はなかなか言わないですね

 

 

あまり話したくないのかもなぁと思いながら

心の中では心配してしまいます (´;ω;`)

 

 

そんな息子が数週間前にワクチン接種の為に帰って来た際

車の中で流れていたのがこの曲で

 

「この曲良いよなぁ~!、俺、好きよ~」と言ってました

 

 

  

 

 

自分に都合のいい解釈なのかもしれませんが(^-^;

 

それ、私に対してのメッセージですか?

 

この曲に言えない言葉を込めてるんですか??と

 

そう思って聞くと、もう涙腺大崩壊です・・・( ;∀;)

 

 

 

 

ま、何気なく言ったんだとは思いますが

 

母はそれでもいいのです

そう思い込んでいるだけで幸せなんですから(・∀・)ニヤニヤ

 

ワクチンの副反応

2日間の39度の熱を克服して

就活があるからと帰っていきました

息子にとってはとんだ21歳の誕生日でした(´・ω・)

 

 

   f:id:natukimika:20220401012921p:plain

沈丁花クチナシキンモクセイと並んで日本の三大芳香木の一つだそう
春先に甘い香りが漂ってくると、どこに咲いているのか探してしまいます

花言葉は「栄光」「不死」「不滅」「永遠」