natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

肩こりがひど過ぎてもう無理・・・

 

おはようございます! natumikanです!

 

え~、この間から気持ちの不安定や,のぼせただの

頭痛が始まっただの

体と心の不調ばかり訴えていて誠に恐縮ですが

それらが無くなった今、慢性的な症状が気になります

 

肩こりです(´-ω-`)

 

寝ながら腕をグルグル回したり

座って首をグルグルしたり

ストレッチしてみたりしても一向に治る気配がありません

 

首、肩の筋肉が落ちてきて

頭の重さに耐えられなくなっているのでしょうか

 

パソコンを置く位置が低すぎて、画面を見ようとすると

首を前に出してのぞき込むような感じになっているのが

良くないんだと思います

 

右手の親指の付け根辺りが特に

熱を持ったように痛くなっています(T_T)

 

何とか改善しようとクッションを抱えて

キーボードを打ったりしているけど

これもなんの解決にもなってなさそう(;^ω^)

 

 

ブログを書くのは好きだけど

この肩こりはもう放っておけない

何も手を打たなければこれ以上続けるのは無理だわ(*´Д`)

 

 

 

で、昔使っていたダイニングテーブルをきれいにし

パソコンをそちらに持っていきました

(息子が小学生の頃、この上でプラモデルを作っていたので超汚い)

 

f:id:natukimika:20220722010414j:image

 

なるべく画面を遠くにしたくて

キーボードをもう一つ手前に置いてみた

 

キーボードが近くなって脇を締められるので

腕の負担が少なくなるかな(意味ないかな・・)

これでしばらく様子を見たいと思います

 

あと、アームレストの付いた椅子が欲しい・・・(*´Д`)

ちょっとパソコン周りのグッズを真剣に探してみよう

 

それにストレッチ、もう少し真剣にやらなきゃなぁ~

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍊