natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

IKEAで買った時計は正解だった!

 

 

こんにちは!natumikanです!

 

こちらはお昼から雨が降ってきました

気温は暑くもなく寒くもない

ちょうどいい感じです

 

 

IKEAでお買い物

 

しかし、昨日は真夏のように暑かったですね

お昼前、やすさんがIKEAに行きたいというので

ついていきました

車の中も暑かった~(+o+)

 

久しぶりのIKEA

かなりテンションが上がっていましたが

人が多いのでなるべく密にならないようにと

人を避けるのに集中しすぎて

どっぷり疲れました(;'∀')

 

しかし、そんな中でも自分の欲しい物は

どんどん見つけてくるnatumikanです(゚∀゚)

 

購入した物

 

まず、キッチンの掛け時計が壊れているので

これを買いました

 

f:id:natukimika:20220530173221j:image

 

 

めちゃ安です! 299円

 

キッチンは換気扇をつけていても

どうしても油汚れがついてしまうので

このくらいの物でいいのです

 

 

アレンジも出来るし・・・

と言いながら

今のところ何も思い浮かんでません( ̄▽ ̄)

 

それと、寝室のテレビの近くにも

時計が欲しいと思っていたので

これを買いました

 

f:id:natukimika:20220530173336j:image

 

f:id:natukimika:20220530174453j:image

テレビといい、コードが気になるわ~

 

こちらも安い! 1499円

 

見やすいし、夜中に起きてしまった時も

何時なのかすぐに分かる

それとUSBケーブルがついていますが電池でもOKです

 

電池で使いたかったのに

家に買いだめしてあった電池は使い物にならなかった為

しばらくはケーブルを使います

 

 

夜中に起きてしまったとき

時計を見ると眠れなくなるから見ない方がいいと

何かで知ったけど

結局、携帯であと何時間寝れるのかを見てしまうので

そこは気にしないでおこうと思いました

 

アラームもセットできるし、明るさも調整できるので

いい買い物だったと思います

ま、アラームは携帯にお任せなので使わないですけど(*^^*)

 

 

昔は安物買いの銭失いなんて言って

安い物は避けるところもあったけど

最近の物は安くても長持ちするし

シンプルなデザインなので飽きもこず

長く使える物だと思います

 

あとは、クッション 40×65cm 3999円

なんとなく可愛いから買ってしまいました

 

f:id:natukimika:20220530173430j:image

 

(なんとなく・・・これが無駄遣いなんですよね)

 

 

それとクッキー オートクリスプ

 

f:id:natukimika:20220530173505j:image

f:id:natukimika:20220530173521j:image

 

チョコが挟まっていないのと迷いましたが

チョコの方を買いました

大量に入っているけどクッキーとしてはお値段高めの 999円

 

f:id:natukimika:20220530173532j:image

 

だけどザクザクの食感で甘さもちょうどよく

1枚で満足感もあるので食べきるまでしばらくかかりそう

当分クッキーは買わなくていいかもしれないです

 

 

出かけると何かしら買ってしまう

自分に甘いnatumikan・・・こんな調子じゃ

 

断捨離が進まない~( ;∀;)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍊