natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

車中泊で旅行もいいですね

 

こんにちは! natumikanです!

 

台風が近づいていますね

 

九州、四国地方ではすでに激しい雨が降っているようですが

 

皆さんお住まいの地域は大丈夫ですか?

 

和歌山は雨は降っているものの小雨程度で

まだそれほど台風が近づいてきていると感じる事は

今のところないです

 

 

明日、あさってに備えて

 

明日はもっと激しくなる予報ですね

このままだと直撃です

なので食べ物の買い出しに行って来ました

 

 

と言っても明日、あさっては仕事で買い物には行けないので

いつもの買い出しと同じです。。。( ̄▽ ̄)

 

 

こんな時はパンがいいんだけど

 

最近ダイエットの為にパンを食べる事を控えているので

パン売り場を素通りしましたが

もし台風の影響で停電などがあった場合

封を切ってすぐに食べられる菓子パンが

あると助かりますよね←別に菓子パンじゃなくても・・いい

 

 

 

お米があればなんとでもなると思っていましたが

電気がなければコンロも炊飯器も使えないので

生米を食べるしかない・・・

 

こんな時、オール電化にしたことを少し後悔します(-_-)

 

けど今更買いに行くのも面倒だし

停電が起こらなかった場合(起こる確率の方が低いけど)

菓子パンを無駄にしたくない私は

ダイエット中にも関わらず

「無理にでも」食べなければいけなくなるので(・∀・)ニヤニヤ←本当は食べたい

今日はお米を多めに炊いておこうかと思います

 

車中泊でキャンプとか

 

こんな時、キャンプが好きな人だったら

どんな状況になってもなんとか出来そうですよね←唐突

 

今、車の中を少し改造して

車中泊で旅行、キャンプ

なんていうのが流行っていますよね

宿泊代もかからないし、好きなところにすぐに移動出来て

好きなものを車に積んで車の中で過ごす

 

 

 

お天気が良ければ小さなテーブルと椅子を出して

外でコーヒーなんか飲んじゃって

おしゃれですよね~( ̄▽ ̄)

 

最近は軽自動車でも室内がかなり広くなっているので

足を延ばして寝る事も出来るし

USBを使って車から電気をとることも出来る

コンセントだって使える車もあるし(見たこと無いけど)

小さな一人用の電化製品も増えているし

本当に便利な世の中だわ~

 

日頃は趣味で車中泊を楽しみながらも

万が一の時の保険?みたいな感じになるのではと思い

少しやってみたい気がします(*^^*)

 

ま、私の思い付きは

だいたい1回やればすぐに飽きてしまい

そのまま道具は倉庫へと・・・

そういう未来がはっきり、くっきり見えるので

安易に手は出せませんけど(;´∀`)

 

ま、

カセットコンロのガスを常備しておくのが一番

手っ取り早いかなっ!(*'▽')/

 

台風で大きな被害が出ませんように・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます🍊