natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

気もそぞろな今日この頃・・・

 

おはようございます!natumikanです!

 

夜遅くまで雨がよく降っていたので

気分転換にブログのデザインを変えてみました!

これからも、コロコロと変わるかも知れないですが

そんな時は

natumikan、気分落ちなんだな~

と思ってやってください(;^ω^)

 

 

雨が続いたせいもあるけど

陶芸やら仕事が忙しく庭を見ていなかったので

ラジオタイムズがこんなに咲いていたことに

気づいていませんでした(;^ω^)

f:id:natukimika:20220514025734j:image
f:id:natukimika:20220514025729j:image
f:id:natukimika:20220514025720j:image

 

それにミケリテがそっと開いていたことも

 

f:id:natukimika:20220514025742j:image

 

 

ジェントルハーマイオニーのガクが開いていたことも

 

f:id:natukimika:20220514025748j:image

 

 

ヤマボウシの花がこんなに白くなっていたことも

 

f:id:natukimika:20220514025940j:image

 

 

 

まったく気づいていなかった・・・( ;∀;)

 

 

何かに夢中になると

他に目がいかないのですよ、わたし。。。

 

花たちが虫の脅威にさらされているとも知らずに

 

f:id:natukimika:20220514025954j:image

ナメクジって虫?

 

f:id:natukimika:20220514030005j:image

 

この虫なに?(´・ω・)

 

 

 

 

油断大敵!

 

私が見ていないからと言って

庭が止まっているなんてこと無いのだ

庭はいつも動いているのよ!

 

 

成長している子も、枯れていく子もいるというのに

それを見逃すなんて

勿体ないじゃないか~!

 

 

 

でも陶芸はね

 

君たちを飾る花瓶を作るよ

 

君たちを植える鉢を作るよ

 

次回は埴輪を作る予定だけど

その埴輪だって

庭の良いアクセントになってくれると思うんだ

 

f:id:natukimika:20220514030055j:image

 

だから

許しておくれ(´;ω;`)

 

 

 

と、必死に弁解をしているが

誰に対してなのか自分でもよくわかりません

 

 

埴輪・・・どんな埴輪を作ろう・・・

やっぱり、よくテレビで見るあれだろうか

そういや、ハニマル君てあったな ハニャ~

 

 

ああ、もう埴輪の事ばかり考えてしまう( ;∀;)

 

来週からは漆塗りの教室も始まるというのに

 

そうなったら私の頭の中は

 

陶芸、漆塗り、庭

陶芸、漆塗り、庭、仕事

陶芸、漆塗り、庭

陶芸、漆塗り、庭、仕事

陶芸、・・・

 

(/・ω・)/オイ!

仕事、少なくない?

 

 

トマトのポルカとロッソは

私が見ていない間に大きくなって驚かしてやろうかと

思っているかのように

また一段と膨らんできていました

 

f:id:natukimika:20220514030126j:image

f:id:natukimika:20220514030132j:image

 

 

そしてあの瀕死状態かのように思われた

リッチフィールドエンジェルに最近新芽が出てきていましたが

それも大きくなりつつあります

 

f:id:natukimika:20220514030208j:image

 

これはもしかして蕾をつけてくれるのでは・・・

期待で胸が高鳴ります

 

 

 

ピーマンは名無しのまま大きくなっていくな~

トマトほど愛着が湧かない・・・

やはり名づけは大事ですね

 

よし、明日ピーマンの名前をつけてやろう!

 

ピーマンだから

ピーコ,ぴーすけ、ぴこたろう・・・

 

 

ああ・・・

今度はピーマンに気が行ってしまっているわ(゚Д゚;)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍊