natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

埴輪の居場所決定

 

こんばんは!natumikanです!

 

1週間ご無沙汰しておりました

やっと、気持ちが落ち着いてきました

 

というか、連休中は色んな予定が入っていたので

ブログを書く時間がありませんでした(;^ω^)

 

それに連休明け・・・昨日ですね

仕事場に行くと、コロナの予防接種の予約の電話が殺到し

いつもの業務に輪をかけて忙しく

そのうえ蒸し暑さのせいでのぼせてしまい

またいつもの頭痛が始まってしまったのでした

 

そんな時に限って痛み止めを持っていなくて

また2日間の頭痛が始まるのを

じっと耐えるしかなかった事が悔しかったです(T_T)

 

先ほどから嘘のように頭痛が治まってきたので

やっとパソコンに向かう気持ちになったところです(´-ω-`)

 

陶芸教室、第1回目の作品

 

先週の陶芸教室で、前回と前々回の作品が返って来たので

写真をアップしたかったのですが

思わぬイライラや落ち込みに邪魔をされ、記事にできませんでした

 

今日はやっとご紹介できます(^.^)

 

まずは先々月、第1回目の陶芸教室の作品

 

花瓶です

 

 

f:id:natukimika:20220720224514j:image

 

これね、めちゃくちゃ重いww

 

けど、先生が用意してくれた土を全部使って

手びねりで高さを出す練習の為に作ったのですから

生徒の作品は全部

重さは一緒です( ̄▽ ̄)←言い訳がましいわ

 

1回目なんでね、こんなもんでしょう

 

まぁ、花でも飾ればそれなりの物には見えるでしょうと

淡い期待を抱いております

 

 

 

 

陶芸教室、第2回目の作品

 

先月は埴輪でした

 

これも高さを出す練習の為に作った物ですが

自由に自分の好きな形で作れるという楽しさがありました!

 

人それぞれ、本当に個性が表れる素敵な作品に仕上がっていました

 

これが今、私の中で自信をもってお見せできる

最高傑作です(*^^*)←まだ2作品目だけど

 

素焼きなのでちょっと荒々しい感じです

 

 

 

f:id:natukimika:20220720224540j:image

 

怖いでしょ・・この空虚感 ( ̄▽ ̄)

魔除け?

 

 

f:id:natukimika:20220720224552j:image

 

無表情な横顔・・・  

なのに踊りだしそうな感じがたまらなくキモイw

 

 

なぜか緑に馴染む

 

けどね、ちょっと緑を入れてやると

なんだか和むのです

 

 

f:id:natukimika:20220720224601j:image

 

ご機嫌で踊っています

 

外に出て庭の中に佇む姿なんて、愛らしくてたまりません♪

 

 

f:id:natukimika:20220720224634j:image

 

f:id:natukimika:20220720224651j:image

 

彼(彼女)の居場所は庭に決まりました

 

f:id:natukimika:20220720224721j:image

 

色んな所に置いて楽しみたいと思います(*'▽')

 

あと2体くらい作りたかったなw

 

今月はお湯呑みを作ったので、お盆明けに載せたいと思います

また見てやってください(^^ゞ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍊