natumikan日記

日々の生活、興味のある事を思いつくままに書いています 楽しんで頂けたら嬉しいです

美容室で誕生日プレゼントを頂きました

 

こんにちは! natumikanです!

今日もめちゃめちゃ暑いですね~(;'∀')

風が強過ぎて髪があらゆる方向に舞い上がっています

 

だからというわけではないですけど、久しぶりに美容室に行って来ました

 

久しぶりの美容室

 

このお店は下の子が保育園の年長さんの頃

ママ友さんに紹介してもらって

お世話になり始めたので

かれこれ16年ぐらいのお付き合いですね

 

このお店は県内にいくつか店舗があるので

若いスタッフさんは3年ぐらいで転勤になってしまうのだけど

私の担当をしてくれている方はずっと変わらずにいてくれるので

安心してお任せしています

 

女性という事もあるけど

長年のお付き合いなので話しやすく

髪の悩み以外にも子供の事なども聞いてもらう事もあります

 

まぁ、愚痴ですね(;´∀`)

 

美容師さんには仕事中に、負の波動を送ってしまって

申し訳ないですね・・・

 

ほどほどにします(;^ω^)

 

結局、酸熱トリートメントがいい

 

今回は湿度対策で、ストレートパーマをしてもらおうかと相談したんですが

いつもの酸熱トリートメントで充分大丈夫だと思いますよ

と言っていただいたので、それにする事にしました

 

5か月間に3回でつやつやの髪が持続できるトリートメントなんですが

ここ1年くらいサボっていたので

髪が痛んでまとまらなくなってきていたんですね

 

 

この酸熱トリートメントは縮毛矯正のような

ピシッとしたストレートにはならないけど

髪への負担も少なく、トリートメント効果もあるので

自然なストレートで、艶も出ていい感じ♪

 

ゆるい癖毛の方にはおススメだそうで

私はその自然なスルっと感が好きです(*^^*)

 

ただ、洗った後の濡れた髪から、ちょっと変な匂いがするのが

この酸熱トリートメントの困った所です(;^ω^)

乾いた後は嘘のように匂いは無くなるので

髪が濡れている間だけのガマン😣 なんですけどね・・・

 

お誕生日のプレゼント

 

次回の予約を8月に入れて帰ろうとすると

若いスタッフの方が気づいてくれて

7月お誕生日なんですね!おめでとうございます!と言って

誕生日プレゼントを渡してくれました

 

 

以前は、可愛い小物や綺麗な石鹸など

毎年違うプレゼントを用意していただいていたのですが

ここ数年は同じ物を頂いています

 

これ、文句ではないでご安心を( ̄▽ ̄)ニヤ

(プレゼントに不満なんていいませんよ~)

 

このタオルを毎年、誕生日のプレゼントに頂いています

 

f:id:natukimika:20220624175549j:image

 

 

これね、本当にいいタオルです!

髪を洗った後、ギュッギュッと優しくこのタオルで握るだけで

水分を沢山吸ってくれるので、髪を傷めず拭くことが出来るし

ドライヤーをかける時間も少なくてすむのです

 

肌触りもふわふわで気持ちいいのですごく気に入っています

 

↑私が撮った写真に似ていて怖い

 

↑新しい色が出たの?

 

毎年2枚ずつ頂くので

我が家の髪を拭くタオルは夏に新しいのが2枚入って

古いのが2枚出ていくという形をとっております!

 

これ、今度妹の誕生日にプレゼントしよう

私がもらって嬉しいものはきっと妹も嬉しいはず

だって、姉妹って似てるからね(*^^*)

 

 

ピーマンが食われた・・

 

帰ってきて日が傾き、暑さも落ち着いてきたので

ちょっとピーマンを見てやるかぁ~!と思ったら

2つほど虫に食われた跡がありΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

このまま大きくなっても食べられるかどうか分からなかったので

とってしまいました 

 

f:id:natukimika:20220624175639j:image

 

怖いもの見たさで中を開けてみると

虫🐛は! いませんでしたww

 

f:id:natukimika:20220624175700j:image

 

最近虫の話題ばかりで申し訳ないです

怖い怖いと思っていると

向こうからやってくるものなのかな・・・(;'∀')ヤダネ~

 

最後までお読みいただきありがとうございます🍊